マイブログ リスト

  • 【徳島】とくしまマラソン 給水ボランティアに参加しました! - 3月24日(日)に、とくしまマラソンが開催されました。 スペシャルオリンピックス日本・徳島も、給水ボランティアとして参加してきました。 降りしきる雨の中、そして足元も、かなりぬかるんだ状態でしたが、目の前を走っていくランナーに、こちらも元気...
    5 週間前
  • 「使えるホームページプロジェクト」について - 2022年10月、表題のプロジェクトに関して、TIS×日本NPOセンター・TechSoup協働事業助成プログラムにより、助成金が活用できることになりました。「携帯筆談器コミュニケーションボード」専用サイトの他に、販売事業者であるNPO法人阿波グローカルネットのサイトや「カラーユニバーサルデザインをすすめる会」のサ...
    1 年前
  • パン販売始めました〓 - 6月から毎週水曜日の午前11時から午後1時まで、阿南市役所玄関喫茶コーナーで、ベーカリーみんとのパンの販売が再開しました。コロナウィルスの影響で自粛していましたが、やっと販売許可が出て、とても嬉しいです。是非パンを買いに 来てください。
    3 年前
  • クレエール子ども食堂 - クレエール子ども食堂は大賑わいです。一部の学校では2学期が始まっていますが、今日はかわいいお友達同士が一緒にきてくれました。お野菜たっぷりのメニューを好き嫌いなく食べられるようになるといいですね。お母さんたちも今日のお昼はリフレッシュタイムですね。 [image: イメージ 1]
    4 年前
  • ブログは毎日更新してます - 公式HP「たけの世界」の中にブログがあります。 毎日更新してます。ぜひご覧くださ...
    4 年前
  • 2018器れもん - 2018器れもんフライヤーできました! 元気に活動しています! ☆器れもんインスタグラムはこちら https://www.instagram.com/utuwalemon/ ☆器れもんフェイスブックはこちら https://www.faceb...
    5 年前
  • ブログを引越しします。 - (財)徳島の盲導犬を育てる会展2010 2010年4月22日〜27日 とあるギャラリーで開催した時のDMです。 この三匹のパピーたち 今は 梅雨バージョンで皆さまをお待ちしています。 ...
    5 年前
  • ことば。アート。表現。行動という見えかた。 - こんなのにふっと心を奪われ、すっと参加してきました。すっと、という距離でもなかったけど。 そして予定より1時間も長くお話を聞くことができました。作品という一つのモノの切り取り方、というか切り取られ方で見えてくるものがあったりなかったり。障がいがあるという人たちをそのままに存在を認めた地点からの「場」の作り方があ...
    6 年前
  • ブログのお引越し。 - いつも、四国補聴器センターのブログを読んでくださり、 誠にありがとうございます。 ブログを引っ越しする事になりました。 引っ越し先は↓になりました。 http://blog.livedoor.jp/shcblog/ 今度ともよろしくお願いいたします。
    6 年前
  • 第69回全日本合唱コンクール四国支部大会 - 今日は、全日本合唱コンクール四国大会の高校の部を聴きに、鳴門市文化会館に行っていました。 四国の他県のすばらしい合唱を聴くことができ、とても勉強になりました。
    7 年前
  • おしまい - 最近、いろいろありまして、そろそろ潮時かなって感じていました。 ・・・で、思い切ってこのブログはおしまいにすることにしました。 おそらく本ブログの再開はすることはないと思うし、 別ブログを開設することもないと思います。 これまでご愛読下さった皆さんには、心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。 さ...
    9 年前
  • 9月の活動 - BBQバイキングです。 参加費2,500円 (会より1家族2,500円負担します) ID:0nvwp9
    9 年前
  • facebookより - (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connec...
    10 年前
  • 老壮年部 新年会 - 老壮年部新年会皆さん、元気でしょうか?下記の通り、新年会を迎えたいと思いますので、奮ってご参加をご案内申し上げます。<と き> 2012年1月3日(火)<時 間> 午後1時~4時まで<場 所> ろう学校 旧聴覚障害者センター2F<参加費> ◎県会員、老壮年部会員のみ無料 ◎県会員、老壮年部非会員 1000円 ...
    12 年前
  • 草の実まつり - 平成23年4月1日より鳴門授産センターは障害者支援施設『板東の丘』に名称変更いたしました。今後とも変わらぬご支援をお願いいたします。さて、4月29日(祝)に今年も「草の実まつり」をおこないます。バザーに草もちの販売等がありますので、ぜひ遊びにお越しください。なお、バザーの収益は東日本大震災の義援金とさせていただきます。
    13 年前
  • 思わぬところでブログの話題が - この前(といっても2週間くらい前だけど)、 三好にある団体と交流しに行ってきたんですが、 こんな遠方にこのブログの存在を知ってくれてた人がいました。 スケジュールを確認するのに風月庵のサイトを見たところ ブログを発見したとのことらしいですが、 見てる人は内輪でも少ないのに、驚きました。 もちろんうれしかっ...
    15 年前
  • ブログ交流 - 今日は徳島市内のNPO法人 フリースクール阿波風月庵との交流会。今回はブログをやろうということで、風月庵から来た二人がブログを開設。Mさんがブログのやり方を教えました。教えた二人は分かるのが早く、スムーズに開設したので、Mさんもほっとしたような表情をしていた。
    15 年前
徳島で障害者の社会参加に取り組んでいる団体の活動をPRするため、ブログを取りまとめてみました。